News お知らせ

『いぬのきもちフェスタ』ご参加くださったみなさま、ありがとうございました

『いぬのきもちフェスタ』トークショー終了しました!

3月23日、24日に開催された『いぬのきもちフェスタ2024』、初日の23日(土)のトークショーにone's daily店主であり、料理家でもある森崎繭香が出演させていただきました。

野外のメインステージでのトークショーだったのですが、開催予定時刻のすこし前から雪がちらつき…。急遽、室内での開催となりました。

LGさんとの対談で、テーマは『愛犬と料理を楽しむ快適な暮らし』

料理家という職業柄、衛生面には気をつかわなければならないのですが、ワンコといっしょに暮らしていて、どういう対策をしてる?どんなことが大変?みたいなお話をしました。家族は気にならなくても、よその方にとってはクサイんじゃないかな?とか…気になりますよね。

そうそう、トークショーでは言いませんでしたが、宣伝部長🐶の陸を迎え入れたばかりのころ「自宅で料理の撮影とかするのに犬飼ってるの?汚くない?」と言われたことがあったことを思い出しました。あーーーもう、完全に記憶から消し去ってました。正直、ほっといてください…と思いましたが、そう思う人もいるってことは理解しておかなければならないと心にとめて過ごしています。

そんなわけで、さまざまな失敗談も含め、楽しくおしゃべりさせていただきました。お聞き苦しいところもあったかと思いますが…ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

今回、LGさんの空気清浄機を使わせていただいた率直な感想。強力なのに音も静かですごく快適!ペットモードで毛を吸い取ってくれるのも、ペットと暮らす人にとってはありがたい機能です。

 

※ある日突然おれのエリアに丸いやつが居座るようになったぞ…な宣伝部長🐶

 

会場は栃木県矢板市にある 58ロハスクラブ さん。

ドッグランや愛犬といっしょに楽しめるカフェやレストランもあって、グランピングもできる施設。

当日は宣伝部長🐶もいっしょにお邪魔したのですが、はじめての場所でうれしそうにクンクン歩き回っていました。雪がふったり(予定外のことが起こっている雰囲気が苦手なタイプ…笑)、店主がお仕事でいなくなるのがわかって、ちょっとグズグズしたりもしましたが、ごほうびもありました!

ワンコ用のビュッフェもあって、1,200円で小さなお弁当パックに詰め放題!カフェやレストランの店内で食べられます。
ロハスファームでとれた野菜やさまざまなお肉、お豆腐などがたくさんあります。

朝も早かったので、おなかすいたよね?ということで、ビュッフェを堪能した宣伝部長🐶

その後、またドロドロになるまで遊んで終了!
とても楽しい1日でした。

58ロハスクラブさん、またプライベートでも遊びに行きたいです。

ご参加くださったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!